2020年度中体連登録とスケート連盟登録について

2020年4月より京都府内の中学校にご入学のフィギュア選手のみなさん,
ご入学おめでとうございます!
そして,中学2・3年生の選手の皆さん,ご進級おめでとうございます!
今般の情勢の中,練習環境が極めて厳しくなっているかと思いますが,
どうぞみなさま安全にご健康にお過ごしください。

さて,標記の件,
各自のご所属のクラブから案内があるかと思いますが,
この間にお早めにご準備いただければありがたいです。
※なお,登録料・会費などについてはこちらでは触れていませんので,クラブのご担当者にお尋ねください。

(1)京都府中体連スケート専門部への登録

弊専門部では,特に登録作業をお願いはしておりません。
ただし,京都府の中学校(国立・公立・私立すべて)に通う中学生が,府中体連や弊専門部主催の大会・練習会に参加する場合には,通っている中学校からの申し込みが必要です。
また,大会や練習会の案内は,このHPやTwitterなどを通じても案内しますが,専門部から選手の通っている中学校にもお送りします。
そのため,選手のみなさんがどの中学校に通っているかをお教えいただきたいのです。京都府の中学校に入学/転入学した選手の皆さんは,インストラクターの先生を通じて,入学した中学校を教えてください。

(2)日本スケート連盟・都道府県スケート連盟への登録

※以下は,京都のクラブに所属し,京都府スケート連盟に登録する中学生選手を基準に書いています。
他府県のスケート連盟に登録する場合は異なる点もありますので,クラブのご担当者にご確認ください。

☆2019年度と同じクラブに継続登録する選手のみなさんは,特に手続きはありません。

☆2019年度と異なるクラブに移動登録する選手のみなさんは,こちらの登録カードを移動先のご担当者に提出することになります。
処理区分は「B」になります。
京都府のクラブに登録する選手は,クラブご担当者から京都府スケート連盟事務局への提出期限が5月31日必着となっています。できるだけお早めにお手続きください。

☆今回,初めて日本スケート連盟に登録する選手,もしくは,かつて登録していたけど2019年度に登録しなかった選手は,新規登録の手続きが必要です。
登録を希望するクラブのご担当者に相談のうえ,6月1日以降こちらのWebサイトから手続きをお願いします。京都のクラブに登録される選手は,6月8日までにWebサイトでの登録を完了してください。

☆以下の中学生選手は,「18歳未満競技者親権者 同意書」の提出が必要です。こちらの書式に記入の上,登録するクラブのご担当者にお渡しください。
・2007年4月2日~2007年6月30日生まれの中学1年生
・継続登録する,2006年7月1日~2007年4月1日生まれの中学2年生

・今回新規登録をする中学2・3年生

以上です。ご不明な点がありましたら,ご遠慮なくこちらからお問い合わせください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする